忍者ブログ

ポレポレ

非定形自閉症の長男とADHD傾向のある次男の話。主に母の愚痴。
2017
10,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,22
先ほど、次男の担任の先生から電話がありました。

と、その前に先週金曜日にも電話きたのです。
その時は、今日はとても頑張っていて、朝も始業時間までに体操着に着替えていた!
帰りも皆と一緒に下校することができた!
という、良いニュースでした。
ま、でも「そろそろもう一回学校での様子を見にきませんか?」と言われて、やっぱり解決したわけではないのか…と凹みましたが。

そして週明けの今日かかってきた電話では。
…朝からグダグダだったそうです…(´Д` )
「疲れていたみたいですが、何かありましたか?」と聞かれました。
実は土曜日はドッジボール大会、日曜日はマラソンの応援で、どちらも朝から夕方まで出かけていたのです。
早く寝るようにはしたのですが…疲れは溜まっていたのかもしれません。

「疲れやすいお子さんかもしれませんね」と言われました。
確かに以前診察を受けた時にもそれは言われました。
なんでも集中することが苦手だから、エネルギーの何パーセントかは「集中する」ことに使われてしまうんですって。
だから「作業をする」エネルギーも足りなくなってしまって、疲れやすい…というようなお話でした、確か。

体力不足もあるのでしょうか…一応スイミングには行ってるけど、スイミングじゃ体力はつかないのかしら?
私も体力低下が気になるお年頃なので、一緒にウォーキングでもしようかしら…。

今日は、もうすぐ行われる校内音楽会の練習でもグダグダだったようで、明日か明後日の練習の様子をこっそり見にきてほしいと言われました。
正直、話を聞いただけで大体想像はできてしまうのですが…でもまあそれはなんとか都合つけて行こうと思います。

そのあと「音楽はちょっと得意じゃないのかもしれませんね」と言われたのが軽くショックで。
家では鍵盤ハーモニカの練習も頑張ってたし、今日も歌の練習いっぱいしてたし、決して苦手とか嫌いとかいうことはないと思うのですが。
でも学校でちゃんと練習に参加できないと、そう見られちゃうんだな…と思って。

本人は家族皆に見にきてほしい!と張り切っていて楽しみにしているので、なんとか本番は楽しんで参加してくれたらいいな〜と思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
メールフォーム
最新CM
[10/10 ぽれ]
[10/06 moca]
[10/04 ぽれ]
[10/04 moca]
[06/30 ぽれ]
プロフィール
HN:
ぽれ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]